日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

9/29のイースタン。横浜vsロッテ。横浜須田投手は2回無失点。横浜山下選手は戻ってきちゃった。三塁手スタメン、無安打…。横浜松本選手は右翼手スタメン、1安打1打点!日本ハムvsヤクルト。ヤクルト徳山投手は先発、完封勝利ー!おおおおお!?被安打3無四球奪三振10!うわあああ!あの病気から完全復活、できたのかな…。ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメン、無安打…。
本日のセリーグ。横浜vs広島。横浜柴田選手は二塁手スタメン、無安打…。なお、阪神が巨人に勝ったことで、阪神のCS2位が決まったそうな。…神奈川大学一部、最終週ハマスタで実施できることが決定、と(おいこら)ヤクルトvs中日。ヤクルト山本投手は無死一、二塁という炎上マウンドで登板して、都合1イニング無失点!ドラ1ルーキーの寺島投手に自責点追加しなかったのはいいこと。ヤクルト石山投手は2回パーフェクト!おおお!というか中継ぎ陣皆頑張ったんだなあ…。
本日のパリーグ日本ハムvs西武。西武牧田投手は1回無失点。オリックスvsソフトバンク。何はともあれ、これは…(スポーツ報知より)。幸い、頭は大丈夫とのこと(朝日新聞のオリックス担当twitterより)。目が怖かったんだけど(眼底骨折とか網膜剥離とか眼球自体が…とか…)、幸い瞼の裂傷だけで済んだのかな。瞼は切れやすいしね…。あんまり無理せず。打ったソフトバンク高谷捕手も後味悪いだろうしね…。澤田投手はこのアクシデントの直後に(恐らく)緊急登板、自身は2イニング無失点だが、適時打1つ打たれて小林投手に失点つけちゃって申し訳ない。