日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

8/5・西武vsソフトバンクinメットライフドーム

安いチケットが手に入ったのでどうよ、と友人に誘われて行ってきた。西武が前日までで13連勝、更にたまたまこの日だった。当日券完売、満員御礼。ひとぎっちり。湿気逃げない。流石に配布されたユニフォーム着ないと浮く。というわけで、端的に言うと、
あ つ い
夏場の必須観戦グッズ・扇子がより輝いて見えるよ…!なお同行者2名が巨人ファン(でも皆野球詳しい)で、ユニフォーム着てエセ西武ファン一行だったというのはr
試合内容は箇条書きで。

  • 西武多和田投手、立ち上がりは悪くなかったんだけどね。5失点全部自責点だけど、適時二失は普通にやったら併殺とれて1失点少なかったはず…。
  • 西武野田投手は最初に押し出しやらかしたけど頑張ってるじゃないか、と言おうとしたらソフトバンク川島選手に2ラン被弾するという。川島選手が代打2ラン&その後もヒット、は、やっぱりにやにやしたけど。
  • 西武秋山選手の本塁打は…フェンスの上、というか細い部分に当たったんだろうか。跳ねたのは見えたけど。ちょっと珍しい本塁打に。
  • 9回裏の4点詰めたのは凄いと思ったけれど、ここでサヨナラになったら西武平井投手が勝利投手か…と微妙な顔をしていたとか(おい)いまだに昨年11月に悔しかった思いを抱えているらしいよ(あ)
  • ソフトバンク松田選手の勝ち越し打、もう少し外した感じで投げた方が良かったかも。ちょっと外したぐらいだと打ってくる選手だしなあ…。

こんなさくっとした感想だが、友人たちには「凄いじっくり見るね」と驚かれる。野球を見る姿勢が無意識に…。あと、周囲うるさいとどうしても無口になるからなあ、書き手…。