日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本大学選手権

立教が全国でもアレしてしまった…!これ本当に立教?(え)いやあ、そりゃあ大東選手はMVPだわ。1回表に逆転直後に畳み掛ける3ランとか、ちょっとえぐい…。なお、社会人野球で続けたいそうなので(「ベースボールゲート」より)、打力にお悩みの社会人野球チームは指名打者にいかがでしょうか(あ)個人的には手塚投手が毛塚投手になった調子がいまいちで5回投げ切れなかったので、地味にへこんでるんだけどね。中川投手に負担かけたのも申し訳ない感。中川投手が最優秀投手賞もらえてよかった。
ところで。東京六大学野球連盟twitterが優勝の瞬間の動画を挙げていた。誰かが走っていく間に帽子を落としていて、それをわざわざUターンして拾いに行っていたのが松崎選手だった。いいやつだなあ、というのと…たぶん、今大会一番悔しい思いをしている選手なのかな、と。打てなくて(失策もして)、スタメン外されてずっとベンチだったものね…。まだ3年生。この悔しさを、返せるといいね。