日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのNPB

4/14のパリーグ後日譚。日本ハム榎下投手、ばたばただったんだなあ(日刊スポーツより)。そりゃあそうか。開き直れて何よりだったよ。
4/16のイースタン。西武vs巨人。西武田村投手は1回パーフェクトっぽい。横浜vsロッテ。横浜山下選手は遊撃手スタメンから二塁手、1安打。横浜松本選手は中堅手スタメン、1安打。楽天vsヤクルト。ヤクルト中島投手は1回無失点。ヤクルト岩橋投手は1回パーフェクトっぽい。
4/16のウエスタン。オリックスvs阪神阪神柳瀬投手は1回パーフェクトっぽい。
4/18のセリーグ。広島vs横浜。横浜須田投手はワンポイントリリーフ、しようとしたら走者が盗塁死になったよ。あれ?横浜柴田選手は二塁手スタメン、2安打1得点!失策もないよ。巨人vsヤクルトin藤崎台。ヤクルト山中投手は故郷で登板になったんだな…。7回2失点で敗戦投手。内容は粘投といったところだし、悪くはないんだよね。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、無安打。そして…ぎゃああああああ(日刊スポーツより)やってしまったか…。
4/18のパリーグ。西武vs楽天楽天森原投手は1回パーフェクト。とはいえ、これは守備もきびきび良かったお陰もあるなあと、テレビで見た感じでは思った。まあ、対戦打者がガチクリーンアップだったしね。ただ、新人とは思えない存在感ですな、体型が(あ)日本ハムvsオリックス日本ハム公文投手は1回1失点。
4/18のイースタン。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト館山投手は7回6失点5自責点で敗戦投手。うわ。ヤクルト中島投手は1回5失点4自責点。何があったの。
4/18のウエスタン。ソフトバンクvs中日。中日野本選手は代打から一塁手、打席は四球。
4/19のセリーグ。広島vs横浜。横浜柴田選手は途中から二塁守備、打席なし。巨人vsヤクルトin鴨池。巨人池田投手は1回パーフェクト。記事になったってことは内容がよかったのか(サンケイスポーツより)。巨人森福投手は1/3回…うーん、ヒット2本打たれて降板したのか…。後の投手が頑張ったから無失点なんだけど。うーん。ヤクルト石山投手は1回無失点。四球2つ?と思ったら敬遠2つだった。
4/19のパリーグ。西武vs楽天。西武牧田投手は2回無失点。よく働いている。楽天森原投手は1/3回、サヨナラ負け喰らって敗戦投手…。でも、今までの頑張りが出ている記事なのかもしれない(スポーツ報知より)。本人が切り替えられますように。ロッテvsソフトバンク。ロッテ大谷投手は1回1失点。調子悪いのかな…。
4/19のイースタン。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト山本投手は1回パーフェクトっぽく、セーブゲット!あ、ヤクルト坂口選手が試合出場してる!インフルからおかえりなさい!
4/19のウエスタン。ソフトバンクvs中日。中日野本選手は代打から指名打者、1安打。
本日のパリーグ日本ハムvsオリックスオリックス金子投手は8回1失点で勝利投手。オリックス海田投手は1回2ラン被弾含む3失点。うわあ…。日本ハム公文投手は…アウト1つもとれず、いきなりヒット・2ラン・ヒットって…。日本ハム榎下投手はその後を継いで、犠飛で公文投手の失点を増やしつつ(公文投手は合計3失点)、イニング跨いだら適時打を打たれて2回1失点。うーん。ロッテvsソフトバンク。ロッテ大谷投手は2/3回3失点。状態がちょっとよくなさそうなのが心配。