日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、何故かテレ東では一緒にされたスノーボード世界選手権

アルペン女子。本日は回転(SL・スラローム)。ええっと、時事通信社では「1回戦で失格」って見出しで流れていて。日刊スポーツで確かめたら、スノーボードに限らずスキーでもよくある、旗門不通過の失格なのだが(失格を嫌って自らコースアウトして途中棄権する選手もいるパターン)。失格って書くと悪い捉え方されるよね。普通のことだし、そもそも竹内選手が得意なのは大回転(GS・ジャイアントスラローム)の方なんだが。なお、御体調不良だったとのこと(御本人のインスタグラムより)。6月だとだいたい日本だろうから、イネ科…?だとすると、ヨーロッパではきついだろうなあ。しんどかったと思う。おつかれさま。あと得意種目頑張らなきゃ!