日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

腹の立つことは先に書いてしまえ

今日のVリーグ理事会で、違反に対する処分がいくつか出たらしい。で。一番重い違反のところ(Vリーグサイトより)。制裁金はこちらにも。で、実は一番腹立ったのは、「再発防止策を考えて提出しろ」のくだり。このお偉いさんが集まっている理事会とやらは、該当チームが「何故」違反しているのか、という現状を全く見てないし考えてもいないし、これだけ違反が出ていることに対して全体的な危機感を感じてもいないし、対策案を考えようとも思わないのだろうか。スーパーリーグ構想とかもそうなんだけど、どうも自分たちの足元見ないで、青い隣の芝生を見て背伸びして追いつかなきゃとか思ってるのかなあ。