日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

先週末は講道館杯だった

西山大希選手は敗者復活戦から3位決定戦までは行ったのだが、5位だったのか。グランドスラム東京は出場が決まったそうなので(全日本柔道連盟サイトより)、今回は悩もうかなあ。
で、この講道館杯去る方と(日刊スポーツより)、この大会の前に決めていたような方と(日刊スポーツより)。どちらも馴染みのある名前で。棟田選手は全日本選手権でずっと頑張っていらっしゃったよなあ…。お疲れ様でした。
さて一方、了徳寺学園柔道部ブログにこんな話。鈴木貴士さん、覚えておりますよ。今は審判もなさっているんですな。主審1人制になって、ちゃんと審判の仕組みの話の話を聞いたのは初めてかもしれない。参考になるなあ…。