日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会諸々

全日本クラブ選手権。ほう、ビッグ開発ベールボールクラブが優勝かあ。割と「うちからより上のチームへ」みたいな意識が強いチームだったと思うが、その賜物なんだろうか。
日本選手権東海予選。ほう、4時間超えタイブレークなのか。JR東海・若林投手がどうやら最後の方を投げたようで…任されたんだかもう投手がいなかったんだかはわからないが(あ)でもまあ、頑張ったよ、ね。最後の方の点とられなさっぷりを考えたら。ところでJR東海・白川捕手がずっとスタメンマスクなのが気になる。
日本選手権近畿予選。パナソニック日本生命が本戦行き。パナソニックvsカナフレックスは実は見たかった試合だったという。だって、藤井聖太投手と岩崎投手の投げあい…!藤井聖太投手は毎日新聞(Yahooからのリンク)日刊スポーツで褒められたけど、なんか毎日新聞パナソニックの打線に駄目出しされて、カナフレックス舐めんな!と思ったとか(あ)岩崎投手は2連打浴びてしまったのですなあ…(京都新聞より)。日本生命は…佐川投手以外は不調だったのか(毎日新聞より、Yahooからのリンク)。むむ。佐川投手が良かったのは嬉しいのだが。