日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ワールドベースボールチャレンジ

本日の試合のJABAの解説をどうぞ。
うん、この試合、既に決勝決めていて重要度が低かったので、NTT東日本・渡邉啓太投手が先発するような気がしてた(あ)。代表ペーペーだしね。で、さらっと書いてるけど、6回ノーヒットピッチング。ちなみに1四球1死球1三塁失策出塁なのでパーフェクトではない。無死で三塁手なにすんじゃーとか思ったとかr ともあれ、この内容は嬉しい。でも、さらっと7回にJR東日本・田嶋投手に交替して。そうしたら、地元のローカルニュースのこちらこちら(いずれも英語注意)で、「ノーヒットの記録無視で交替ってなんで!」とツッコミを喰らう(あ)。お蔭様でインタビューはあるし、タイトルと記事の最初のセンテンスで名前呼ばれるし。おいしい。それにしても後者の記事。「必要であれば決勝で登板することができるでしょう」「彼が彼のチームとプリンスジョージを去る前に、145km/hを計測する速球を発揮する機会があることを望んでいるのです」…そうだね、必要とされるのであれば、投げたいね。でもなー、あの方が殆ど登板機会なくて、流石に黙ってないと思うしなー(あ)
そうそう、ところで。楽天とか都市対抗のJSportsの放送とかでベンチリポーターをなさってる羽村亜美さんが、ブログで社会人野球代表をとりあげてくれている。侍ジャパンじゃないのに本当にありがたい…。で、この記事でおっさんコンビに吹いたり(でも富士重工業・林選手の方が年上r)この記事で誕生日洗礼受けている人よりも、なんでリュック背負ってるのか不明な林選手が気になってるとか、グラサン姿を美しいデコで見分けたりとか(え)、この記事三菱重工広島・鮫島投手のノリノリ加減に吹いたりとか。