日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ワールドベースボールチャレンジ

ここでライブスコアとか成績とか流れとか諸々見られる、のはわかったのだが。今回ライブスコア見てたら、どうも代打とかの記載があやふや。7回のJR東日本・丸子選手の犠飛新日鐵住金かずさマジック・田中健選手の代打っぽいし(指名打者で何故か守備交代だけ記載されるライブスコア…)、日本生命・原田選手の適時打は新日鐵住金かずさマジック・土門選手の代打っぽいんだよねえ。しかし、日本人のファーストネームとラストネームがひっくり返ってるから、微妙に誰の名前かわかりにくいという。「D.Kanata」とか書かれて暫く悩んだ書き手は責められないよね!というか、土門選手の「愛太」を「かなた」って読めないんだー!(あ)…とまあ、そんなこと言ってるけど、先発ピッチャーは一発でわかったよ(そりゃあ大学時代はフルネーム当たり前だったからだ)。NTT東日本・渡邉啓太投手*1、7回1失点勝利投手!4回の3連打での1失点だけが勿体無かったなあ。その後、一死満塁で投併?に抑えたのにね。で、ライター横尾氏から写真が!わーいわーい。

*1:今回は渡邉姓が2名いるのでフルネームで!