日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

6/25のイースタン。横浜vsヤクルト。ヤクルト館山投手は先発、8回ソロ被弾1失点で勝利投手。…8回…!?そこまで投げられるようになったんだ…!しかし、横浜側も国吉投手−高崎投手−加賀投手リレー…妙に豪華だなあ。横浜柴田選手は遊撃手スタメン、無安打。
6/25の巨人三軍台湾遠征、vsチャイニーズタイペイってことは代表選抜レベル?巨人ウーゴ投手は先発、3回1失点。
本日のセリーグ。横浜vs巨人。横浜松本選手は代打で登場、初球背中に死球…。が、その後、横浜山下幸輝選手の左犠飛で本塁生還(やや浅めだったけど、松本選手の脚なら普通に返れるぐらい)、1得点。山下幸輝選手も打点1だし、素晴らしいWinWin。ヤクルトvs中日。ヤクルト杉浦投手は先発、6回1失点、勝敗関係なし。6回は1失点しちゃったけど、JCOMの無料チャンネル*1で見たらかなり良さそうだったぞ…。解説の立浪氏にも褒められたし。前回駄目だったけど落とさなかったのは「将来背負ってほしい選手だから1回じゃ落とさない」という伊藤・高津両コーチの言葉があったと、放送中に話があったり。なんとありがたい…。サンケイスポーツでも褒められてた!あ、ああ、ヤクルト比屋根選手が落ち込んでいる…。次取り返せばいいから…!で、サヨナラヒットは代打三輪選手。スポーツニッポンスポーツ報知を見たら…みんな、三輪選手の扱い素晴らしすぎ…!そして坂口選手の途中で逆戻りも空気読みすぎ!(あ)最後はつば九郎にこれだよ(神宮球場ブログより)。みんないじりまくりだなあ。中日野本選手は代打で登場、当たらず。
本日のパリーグ。西武vsロッテ。ロッテ大谷投手はワンポイントリリーフ成功。オリックスvs日本ハムオリックス海田投手は2/3回、きっちり。楽天vsソフトバンク楽天戸村投手は先発して4回0/3、3失点で敗戦投手…。

*1:フジテレビoneの中継を番宣で最初の30分だけ放送してくれる