日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセパ交流戦後日譚。ヤクルト。つば九郎、ヒロインの横でうどんをゆがく(え)(つば九郎ブログより)。実はこれ、チバテレの中継でばっちり映っていた。雄平選手の横でいい手さばきで、うどんゆがいてたぞ、つば九郎…。
昨日のイースタン。ロッテvs横浜。横浜柴田選手は遊撃手スタメン、2安打1打点1四球!チーム唯一の得点か。横浜松本選手は代打からの左翼手、1安打。
本日のセパ交流戦オリックスvs横浜。オリックス海田投手は3回無失点。先発が早々に降板したのにお疲れ様。横浜須田投手はワンポイントリリーフ、1球でお仕事。ロッテvsヤクルト。ヤクルト山中投手は6回0/3、4失点で敗戦投手。それより何より、本日はNHKで放送があったのだが、山中投手が投げるのは前日から分かっていて、そりゃあマリンで投げるサブマリン繋がりで「その名前」は出るのはわかるわけで、その名前に対して「今はアメリカで頑張ってるみたいですけどね」ってコメントする解説者ってどうなんだ…。NHKなので実況がちゃんとその後訂正してくれたけど。がっかりするよねー本当に…。NHKの実況はさり気なく言葉添えて、角が立たないよう訂正してくれるところが流石だなあ。
本日のプロアマ交流戦。巨人vs警視庁。結果は巨人球団公式に。ここには書かれていないけど、ノーヒットノーランだったらしい(サンケイスポーツより)。まあねえ、全然練習できていなかったでしょうよ、サミットで業務優先で都市対抗予選辞退したぐらいだし…。照屋投手は3回3失点かー。思ったより失点してなかった(あ)