日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

いきなり何を言っているのか

五輪で神宮球場使いたいから5ヶ月間明け渡してちょ、だって(サンケイスポーツより)。
…明け渡しはしょうがないかな、と思ってはいる。いるが。代替案が提示されないまま明け渡せ、ってのはちょっとどうなの(日刊スポーツより)。このお偉いさんも結構なぼんくら発言してるのだが(スポーツ報知より)、交渉事ってのは代替案も一緒に出して交渉の余地があるのだが。そういう話一切なしで交渉も何も…。
ヤクルトに限ると、広告費の問題があるから、これはシーズン単位で神宮使わない方がいい気もするなあ(広告移動するとかできないだろうし。そもそも、五輪だと商業広告を近所で出しちゃうのはNGだろうし)。代替球場さえあれば、なんとかなると思ってるの。1シーズン別のところでやる案。そこをビジネスチャンスに変えちゃえばいいって意味で。まだ時間はあるので色々考えられるでしょ。運営する方もプロなんだから。