日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会諸々

東海地区春季大会。ヤマハtwitterを見ている限り、ヤマハ・ツギオ選手はお元気でいらっしゃるようで何より。しかし、トヨタ自動車・佐竹投手、フル回転じゃん…。春季大会なのに…。ただの投げたがりなのかもしれないけど。
兵庫県春季大会。新日鐵住金広畑が優勝かあ!森原投手も抜きで!新日鐵住金広畑・永岡投手がマウンドに立ったのも嬉しかったし(暫くベンチでも見かけられない選手だったもの…)、三菱重工神戸・高砂・山田投手が結構投げているのも気にかかったり、三菱重工神戸・高砂・那賀選手の二塁打も嬉しいし。
松本旗・三浦旗。三菱重工広島、佐々木捕手がフルスタメンマスクだったんだな…。おお…。
福岡県連盟会長杯。…九州三菱自動車西部ガスといい試合したのね。その西部ガスが優勝したのだけど、首位打者が大塚選手!頑張っててよかった…。
東京六大学・社会人対抗戦。昨日の話は後日、レポート記載予定。問題は今日だ。…なんで私、神宮にいないんだろう(遠い目)オープン戦チックとはいえ、「NTT東日本」渡邉投手の公式戦初登板初先発…ああああああ(錯乱)春季企業大会でベンチ入ってたのは確認済で、なんか投げそうな気はしてたんだけどさ。5回被安打3与四死球なし奪三振3無失点勝利投手ー!正直、強豪社会人チームに所属しているとはいえ、(野球界的に)無名大学出身の、まだ正確には社会人でないヒヨッコが、大学時代にはオープン戦なんか組んでもらえないような*1名門チーム相手に結果出しているわけで。感無量。で、日立製作所vs立教も、日立製作所が立教OBを出してくる気遣いとか。そういえば忘れてたけど、日立製作所も「神奈川大学連盟っ子一人みーっけ」なんだった。こそっと代打で四球だか死球だかもらってるよ。

*1:神奈川工科大とオープン戦組んでくれる東京六大学のチームは東大ぐらいじゃないかなあ…