日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会とかオープン戦とか

まずは大会情報。まだJABAには載っていない、東海地区春季大会のトーナメント表を、三菱重工名古屋野球部サイトより。今季、東海地区は余計にチェック対象が増えているので…なんで最初のほうのトーナメントが平日なの…!
一方、三菱重工神戸・高砂の新人選手が野球部Facebookの方でお披露目。尾松投手はお名前はかねがね。実はちゃんと見たことあるのは木村捕手かも。大阪プロアマ交流戦で。
ここからはオープン戦。まずは西濃運輸。おお、京都産業大からの新人・津田投手はもう投げてるのか。…って、「新人の松本」って、立教からの新人・松本捕手!マスクは被ってないのかな?でも出番があるのはいいことだ。結果残してるし。って、今日も出て結果出したんだ!凄いなあ。で、もう佐伯投手とか前田投手とか登板してるし…。でもって、新日鐵住金かずさマジック。ぶは!コーチ兼任、投げていらっしゃる!しかも、君津球場日記書いてるしー!いきなり出だしから、ノリが御本人のブログまんまなのがまた。果てしなくどうでもいいが、個人的に山川投手は見た目的におじさんだなんて言えない…。そしてこの写真はなあ…惚れ惚れと見てしまったよ…。なお、おじさん扱いされない山川投手は前日の球場日記を書いていたのだが、その前に若手に無茶振りされているのがポイントだと思うの。謎の力関係。
実はもう一つ触れたい話はあるんだが、いかんせん未確定で触れられぬ…。