日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アジア選手権

not五輪予選。でもこの大会に選手を出場させないと、その国は五輪予選に出られないんだって。というわけでメンバーはこちら(日本レスリング協会より)。これは…。非五輪階級及び五輪代表が決まっている階級は置いといて。一部は、恐らく海外経験が薄い、天皇杯2位選手を出している。それは分かる。それ以外…五輪代表争いに絡まない選手を選択して出してきてる…。まあ、それでもグレコローマン66kg級とかは分かるんだよ。若手だし。経験は積んでた方がいいし。が、これから先が「微妙」な選手を選んできているのって…。…なんだろう、これ。ただ、選ばれた選手は最善が尽くせることを。できればそのまま現役続けて、国内のレベル向上に繋げるも良し、4年後に向けて仕切り直してくれるも良し。