日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題+α

先に+αで気を紛らわせる。JABAニュースが送られてきて、ベストナイン記事ににやにやしたりしつつ、デカい奴は後ろに並べ遠近法狂うとか思ったりしつつ(謎)で、更なる+αが宮本氏のブログだったりして。…集合写真の、宮本氏の、後ろのでかいの…これ…!いや、いてもおかしくないんだけどね、主将だったから。もしかしたらいるかなーとは思ってたのは否定しない。いやあ、やっぱり気づくね。そりゃあね。
秋風話題。先にJFE東日本。こちらは今度入社の新人も。上武大一人見っけ。って捕手2名外野手1名のみなのか、と思ったら、そんなに選手の入れ替えがないんだね。…ヘッドコーチがやめちゃったのは毎日新聞の有料記事で知ってたけど…。私のJFE東日本観戦の重要なファクターが…(え)そういえば、新人といえば、新日鐵住金かずさマジックが新年のご挨拶で7名入ってくる、とか。…「大学野球」に7名も載っていなかったよな…高卒もいるだろうけど…。気になる。…で。…ブログの方での正式発表の前に、部員紹介を先に修正するんだよね、ここって。例年そうなの。わかってるの。写真がないのに真っ先に気づいた、昼休み。…予感はしてたよ。この日に。だって、公式戦最後に、そこまで重要ではない試合に、だもの…。へこみながらも仕事をなんとか終わらせ、もう一度サイトを眺めて…今年5人も!?と(兼任の人は兼任のままなのだろうか、選手側にあった写真がないが)。グランドスラムで確認しなくても5人って分かった自分は、なかなか全国大会に出てこないのに随分馴染んじゃったんだな、このチームに…。別格のひと抜きにしても、結構気に入ってた選手が…というのが、結構きつい本日。労いの言葉を言わなきゃ、と思っているけど、言葉を出せないままで、いる。