日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題

今年もスポーツニッポンの惜別球人記事。ごめんなさい引退する選手よりも現役選手に目が(おいこら)好きな選手に泣かれると動揺しちゃうのよ…。そんなつる岡捕手はブルペン捕手に。東野投手は打撃投手に。加藤選手は球団職員になるのか…。かと思えば、会社経営という人も。ところで、現役続行となっている人なのだが。あれ?マイナー契約見込みじゃなかったっけ?(日刊スポーツより)まだ正式な契約できてないのかな。ビザもあるしな。
一方、巨人が新しくスカウト契約(サンケイスポーツり)。「お帰りなさい」のひとも。
そして、元プロの人が社会人クラブチームへ(日刊スポーツより)。プロとはいえ、育成選手だったんだものな。まだ年齢も若いし。いいんじゃないかなあ。