日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学・立教大vs東京大in神宮

第1試合の8回裏あたりに到着したので、第1試合はほぼ見てないと同義語。
東大の先発は宮台投手。東大らしからぬ球速はあるが…左腕荒れ球…(食傷うんざり顔)。まあ、打ちづらいタイプではあるんだろうな。佐藤拓也選手は本当に苦手そうだったし。立教は、1回裏の笠松選手と5回裏の田中和基選手の本塁打が大きかったなあ。他にもチャンスはあったんだけど、ドラ3指名された人が2つ併殺とかね!(あ)いや、二直はしょうがないんだけど、澤田圭佑投手がヒット打った後のアレはない…。それにしても、田中和基選手は凄いなあ。野球部推薦じゃないのにクリーンアップ座ってて、今季既に本塁打4本目。見た目、全然パワーヒッターじゃないのに。むしろ、1回裏の(笠松選手の本塁打の後の)シングルヒットの当たりをスタンディングダブルにしたプレーの方が、らしい感じ。
立教の先発は澤田圭佑投手。表情見ている限り風邪は治ったかね。ヒットは打たれるけれど要所は押さえるいつもの投球、かな。黒萩投手*1や田村投手の方が、きちっと抑えた感じには見える。…まあ、先発とリリーフは違うけどね。
立教は最後の方は四年生祭りに。寺田選手のヒット、なんか嬉しかったよ。で、東大、右翼手学芸大附リレーだったのだが…意図、してたのかな。しかし阿加多選手、脚速いなあ。

*1:そういえば遊学館國學院・土倉投手の後輩ですな