日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。昨日の殊勲者が春先にぶっ倒れてたとは知らなかったよ…(日刊スポーツより)アナフィラキシーショックは本当に洒落にならないので、くれぐれも気をつけてほしい…。
昨日のパリーグ日本ハムvs楽天楽天戸村投手は先発、2回1/3、6失点5自責点。やってしまったなあ。日本ハム谷元投手は1回、少々危なかったけど無失点。
昨日のイースタン楽天vs巨人。巨人公文投手は、自分自身は1回無失点でヒットも四球もないようなのだが、その前の投手がどうやら回頭から出て、一死もとれなかったみたいで…犠飛ぐらいはしょうがないと思うけども。横浜vs西武。横浜山下幸輝選手は三塁手スタメンから二塁手、無安打。横浜松本選手は代打(一応そのまま指名打者だけど、1打席のみ)、当たらず。ヤクルトvsロッテ。実はこの日は二軍もサヨナラ勝利だったヤクルト。ヤクルト山中投手は先発で2回無失点、杉浦投手は3回ソロ被弾1失点の復帰登板。復帰してくれるなら嬉しいのだが、無理は禁物…って、杉浦投手の肘の違和感って(靭帯とかじゃなくて)皮膚炎だったの?(日刊ゲンダイより)それは…勿論大変なんだけど、靭帯よりはマシ、なんだが…。まあ、媒体が媒体なんで、本当に信じていいのかしら。ヤクルト七條投手は1回パーフェクトっぽい。岩橋投手は2/3回1失点。中元投手はワンポイントリリーフを三振できっちり、としたら、サヨナラ勝利で白星ゲット!ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメン、2安打1打点1四球!
昨日のウエスタン。オリックスvsソフトバンクオリックス榊原投手は1回無失点。ソフトバンク森福投手は2/3回、自身は無失点(前の投手の失点は増やしたかも)、セーブゲット。
本日のセリーグ。ヤクルトvs横浜。横浜の先発が初登板の外国人ということで、どう出るかな、と思っていたら…流石にここまで粉砕するのは予想外で。ヤクルト徳山投手が1回パーフェクトで嬉しい。そしてヤクルト谷内選手が一軍きたー!実は大引選手が(故障的に)調子悪い(サンケイスポーツより)というのもあってのことだけど。でもって即スタメン、結果残したよ!(サンケイスポーツより)しかし…これ、共同通信社が元の記事のはずなのに、「端正な顔」と言われ、「大の仲良しである山田とのコンビ」と明言され。仲良しがすっかり知れ渡っているのだが、どうしたら(そっち?)
本日のパリーグ。ロッテvs日本ハム日本ハムは、この土壇場でまた難儀な先発持ってきたなあ、と思っていたのだが、アンチに言われたい放題されないような成績でちょっとほっとしたとか。日本ハム谷元投手は1回1失点自責点なし。いきなり失策されるのはちょっと辛いよね。オリックスvsソフトバンクオリックス東明投手は2失点完投、敗戦投手。…相手、ソフトバンクだよ。2失点完投って凄いって。ちょっと泣きそうなぐらいに嬉しい。
本日のフューチャーズ・チャレンジマッチ、vs日本ハム。フューチャーズにヤクルト赤川投手が派遣されてた。2回無失点。