日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

9/1のイースタン。横浜vs日本ハム日本ハム乾投手は1回パーフェクトっぽい。横浜松本選手は左翼手スタメン、1安打。楽天vsヤクルト。ヤクルト岩橋投手は1回パーフェクトっぽい。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、2安打。
9/1のウエスタン。阪神vs中日。中日野本選手は代打登場…1四球1打点ってことは押し出し四球?
本日のセリーグ。巨人vsヤクルトin金沢。ヤクルト小川投手は7回3失点で勝利投手!一死満塁を一球で切り捨てる素敵っぷり。巨人高木京介投手は故郷凱旋登板*1を1回無失点。
本日のパリーグ楽天vsオリックスオリックス東明投手は6回2/3、3失点で勝利投手!打線及び中継ぎ陣、特に回途中で下がって迷惑掛けた平野佳寿投手には感謝感謝。6回二死走者なしからピンチ作って下がるのはいかんよね、とハードルをあげてみる。9勝目は嬉しいけどね!御本人は失点を悔やんでいる様子(サンケイスポーツより)。うん、良いこと。西武vsソフトバンク。西武野上投手は2番手登板(最近調子悪かったものね)、3回無失点。西武岡本洋介投手は1回2/3、無失点。本当に最近調子がいいんだよなー。嬉しい。まあ、今日はいきなりボークかましてピンチ作って、鬼崎選手に守備でカバーしてもらったみたいだけど。ソフトバンク柳瀬投手は2回、大ピンチも抑えて無失点。そして白星転がり込んできた!今季初白星だよ!

*1:石川県出身