日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。巨人vs横浜。横浜山下幸輝選手は二塁手スタメン!無安打…。横浜松本選手は代打で登場、当たらず。広島vsヤクルト。ヤクルト山中投手はなんと完封勝利…!す、凄い。なんか嬉しい。なお、MXテレビで結果が入った時、解説の山内氏が「ひろふみちゃん!」って叫んだのに吹いたとか。味方もいい援護。…ヤクルト山田選手の当たり方は呆れて笑うレベルだが。
パリーグ楽天vsロッテは豪雨のためノーゲーム。って、楽天田口コーチ…(You tubeのパリーグチャンネルより)。なんだろう、そちらに行ってからもそういう扱いで、コーチなのにいいのかとか思ったり思わなかったり。でも、戸惑ってる小関捕手に対して、身体張ってくれてありがとうね。なお、世界水泳という微妙にタイムリーネタもってくる人もいたり(楽天球団公式twitterより)。やるな阿部選手!西武vs日本ハム。西武岸投手は1失点完投、勝利投手!なかなか凄い投手戦だった様子。19時半までテレ玉で見たけど、さくさくだったもんなあ。ソフトバンクvsオリックスオリックス金子投手は7回2失点…どうしてこれで白星なくなるかなあ。MX見ていても、ソロ本塁打以外の抑え方凄かったんだけどなー。ソフトバンク強いなー。ソフトバンク巽投手はプロ初勝利。…え、あの巽投手が「今頃」初なの?ちょっとびっくりだよ。ソフトバンク森福投手はソロ被弾して1回1失点。
本日のフューチャーズ・チャレンジマッチ、vsヤクルト。ヤクルト金伏ウーゴ投手は5回無失点、勝利投手扱いかな。