日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗振り返り雑談

補強話。パナソニック補強つええ、だった近畿チームの面々。NTT東日本を補強しまくった東京の方が凄かろうよ、と思ったら…NTT東日本の補強選手が…巡り合わせが悪かった、としか…。地味に、と言ったらアレだけれど、東海地区の補強選手は結構印象に残る活躍をしていたように思う。
パナソニックほどではないかもしれないが、新日鐵住金広畑の面々頑張ったよー!vsJR東日本の久保田選手の2安打2四死球出塁、トヨタ自動車・上杉投手から一時期逆転の2ランかました大野選手、どちらも貢献したと思うのだ。
で、すっかり大阪ガスのひとだった物部選手。実は大阪ガス、今大会5試合中4試合見ているのだが(チームのファンじゃないのに)、泥臭い内野安打に始まり、本人曰く「やっべぇ」なヒーローインタビューをもぎとった大きな当たりあり、美しく鋭い当たりあり、極めつけは外したボールを悪球打ちで先制の適時打。そりゃあ、優秀選手も貰えるというもの。自チームでも宜しくお願い致します(あ)早々にこんな記事書いてくれる自チームなのだから、ね。なお、毎日新聞の決勝の写真は、なにより最初にこれに萌えたとか(あ)
どうでもいい話なのだけど、1年前に物部選手のファーストインパクトで「捕手」?」と言ってくれた同行者は、今年の物部選手に「西の村上選手*1という称号を謹呈してくれた。…それは喜んでいい称号なのかどうか、今でも判断に悩んでいるところ。ある意味こちらも体型は卑怯だけどさー(え)
日本生命。直前のオープン戦2試合に都市対抗本戦2試合観戦。パナソニック補強組が比較的目立ちにくかったのだが、オープン戦のvsHondaでは暴れまわっていたので、少々意外な展開だったのかもしれない。でもって、日本生命で野手で一番萌えたのは、実は一塁コーチャーの田中啓嗣選手だった。正直、走者出ると一番盛り上がってたよなあ…チームで一番上なのに…。
で、投手で一番の萌えの人は…何を言ったらいいのか、言葉が出てこない。ともあれ、記事を置いていく。

ところで。明日からアジア選手権に向けて合宿だったと思うけど、誰が参加しているのかねえ…。

*1:勿論あの鷺宮製作所