日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。目下絶好調の選手に「めんどくせ〜な〜」と暴言を吐く球団マスコット(つば九郎ブログより)。うん、でも、面倒臭いよね、この弟キャラ(おい)。
昨日のイースタン楽天vs横浜。横浜山下幸輝選手は二塁手スタメン、無安打。横浜松本選手は中堅手スタメン、1安打。
本日のセリーグ。ヤクルトvs阪神。ヤクルト山中投手は6回1失点、ついでに1安打1打点(勿論、打席)で勝利投手。ヤクルトらしい主砲になってしまうのか(そこなの?)秋吉投手を使っちゃったけど(とはいえ中3日か)、外国人トリオを使わなかったのは良かったかな。最後、山本投手でいったし!1回2奪三振パーフェクト嬉しいよ!点差ありまくったけど!(あ)打線、ありがたいことだのう…。なお、首位らしいよ。勝率5割だけど。
本日のパリーグ。ロッテvs楽天。ロッテ大谷投手は1回1失点。むむ。ソフトバンクvs西武。ソフトバンク川島選手が土壇場で内野安打(内野安打になったのは西武永江選手も頑張ったからだと思う)に、同点のホームを踏むナイスラン&スライディング。そして、興奮し過ぎたのがぐっだぐだどころか意味不明なアナウンサーに、妙に余裕なヒーローインタビューの川島選手をMXで見た。なんだあれは。
本日のウエスタン。中日公式のファームブログより。野本選手が頑張ったから写真載ったぞ!…ただ、なあ…相手が…。