日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

こちらも大学とプロとの話

旭川大がソフトバンクとプロアマ交流戦を開催した(日刊スポーツより)。北海道と福岡のチームとは凄い組み合わせ。まあ、3月に北海道で野球は、ドームでない限り厳しいけど。そして北海道のチームとしては、プロと初めての試合。大学生との試合は3月と8月しか組めないから、北海道のチームが3月に試合をするのは厳しいし、そもそも3月は二軍も大学生とやりたがらないんだよね、二軍も一軍の調整に使ったりするから。プロが8月に北海道遠征して大学と試合を組む、のはやっぱり金銭的な面で難しいよなあ。東京農業大オホーツク辺りは、強化のために関東まで遠征来るかもしれないけども。夏はなあ。日本ハムの二軍の北海道遠征は、どうしてもプロ二軍との試合になるしね。