日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団。女子向けに色々やるらしい(これはヤクルトの球団公式より)。…まず、写真につば九郎がいる時点でどうよと。つばみ呼んだれ。リーンちゃんやライナよりは知名度で負けると思うけど、少なくともジャビットの女子版(シスタージャビットとかビッキーとかって名前らしいのだが、ごめんマジで浸透してない)や新参者のキララよりは売れっ子だと思うのだけど?で、この、女子向けの企画。これって「球場にあまり来ない女子を取り込む」=客を増やすって発想だからなあ。そんなことしなくても見に行く私には無縁だ。せいぜい、女子向けに作ってる冊子を見てツッコむぐらい?
巨人。二軍改革をするそうで(日刊スポーツより)。割と巨人の二軍戦は混む方だけどなあ。臨時バス増発はありがたいかな。とはいえ、明るければ行きも帰りも坂道使うつもりだけど(そうやって運動しようと頑張る試み)。ただ、巨人二軍戦は薄闇試合があるので、帰りのバスが多いとありがたい。あの坂道は周囲が小高い故の坂道なので、夜道は少々怖い。
ロッテ。ありゃ…(日刊スポーツより)。地道なリハビリだろうけど、頑張れ。
オリックスチーム離脱(日刊スポーツより)。いや、こういう離脱なら、まあそんな大げさでなくていいんじゃないかな。離れる期間も短いし。
ソフトバンク、というか。まさかの全米デビュー(何か違う)(サンケイスポーツより)。かの方が毎回オモシロTシャツを着ているのは知っていたが、よりによってそれ!?このTシャツ自体は発売当初から知ってたけど。そして即座にTシャツ再販するフットワークの軽さ(日刊スポーツより)。流石だ。