日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題+α

まずは秋風。

  • JR北海道…地味に変わってる、なあ。何せ気になる選手の名前がないので、すぐわかっちゃった…。
  • ヤマハ、石塚氏の勇退諸氏を語るコーナー、今回は鳥谷マネージャー。仲良し同期だったんだなーと思えてにやにや。
  • 日本生命。実は選手名鑑の方が先に整備されてた。…24年入社、あれだけいたのに、もう山本翔投手しかいなくなっちゃった…?(プロ行きが多いというのもあるけど)逆に23年入社は結構しぶとく頑張ってるけど(あ)有竹捕手はあの日本選手権のミラクルを残して去るのか…。そしてあの時大ハッスルしすぎて暴走してた(言うな)佐々木正詞選手も、コーチ専任、と。更に背番号が変わった選手が何人か。…11番か。山脇投手を継ぐ、というのも嫌ではないのだけど。
  • JR九州は毎日新聞より。世代交代しなきゃいけないのはしょうがない。わかってる。昨年、植松選手が出てきた時から覚悟はしてた。でも、田村選手がいなくなるのは寂しいなあ…。しかし、宇多村選手がいなくなった後、誰を四番に入れるのかなあ。どうしてもプレッシャーだろうしね、後任。
  • 三菱重工長崎。勇退というより、こちらは移籍選手が2名おおっと。どちらも元巨人、だな。あらあら。

でもって、後は小ネタ関連。