日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

これは大丈夫なんだろうか

羽生選手、手術になっちゃったよ(サンケイスポーツより)。「尿膜管遺残症」ってなんじゃ、と思ったら、ある意味運が悪くてなっちゃうような病気なわけで。ただ、正直言うと、羽生選手にとっては結構ベターなタイミングだとは思うよ。五輪の翌シーズンの世界選手権、出場する必要があんまりないので、少なくとも無理する必要まではないと思う。ちゃんと体力元に戻す方を優先で。無理しそうで嫌なんだけどねえ、この人…。
しかし、もし欠場となると、日本男子の再来年の世界選手権出場3枠確保、少々厳しいかも。誰かさんは引退して出ないしさー(皮肉)もう、先日の宣言撤回して用意してくれててもいいんだぜ?