日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

NHK杯+α

GPファイナル出場選手決定の詳細な話(日刊スポーツより)。そうか、アボット選手がはじき出されちゃったのか。…あのFSを考えたら、個人的にはアボット選手の方がGPファイナルで見たかった(それ以上言うとナニカに消されそうだ)。
アイスダンスFD。ジガンシナ&ガジー組、4位にあがっちゃった。というか、アイスダンスにしては物凄い乱高下発生してる。SD2位が総合5位転落とか、本当に滅多にないのに。ちなみにNHK杯公式で、全員の滑りが見られるという大変太っ腹モードなのだが(エキシビションもいける!)これでジガンシナ&ガジー組はSDもFDも見た。SDは…まず何よりも、白いタンクトップが…!そしてその世界観、ぶっちゃけると主婦と通りすがりのオッサン*1不倫モノ?(解説的にもそう言ってるとしか思えない)この振付師があのランビエールだということに、頭グラグラする。何に影響されたのあのひと…。FDはちょっと前衛的なストリート白鳥の湖(表現が変)だが、いやあれはあれで格好いいと素直に思った。こちらはある意味、正統派なランビエール氏な感じもしなくもないし。

*1:セールスマンというよりは水道修理とかそっち系の土方に見えるが