日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

NHK杯+α

先に+α、ちょっと嫌なニュースから。これはちょっと…(サンケイスポーツより)なんと言っていいか…。誤報とかであればいいのだけど…。
男子シングル。FSは見たよ。おお、バルデ選手、結構頑張ったじゃないか!(そこなのか)世界選手権のエキシビションでベルネル選手・ルシーヌ選手と「ベルネル選手と愉快な仲間たち」「三バカトリオ」的だったのに!(酷)いやー頑張ったよね。アボット選手が相変わらず美しかったなあ。あの道極めててほしい。アボット選手に関してはジャンプなんてただの飾り(あ)そういう選手がいたっていいんだ、と思う。
女子シングル。レオノワ選手が2位。…ロシアの女子が凄すぎてなあ…。
ペア。川口&スミルノフ組が2位。ファイナルも決めたみたいで。胸筋!胸筋!(待)
アイスダンスは本日がSD。ジガンシナ&ガジー組、6位かあ。うーん。
ちなみにシングルは男女ともGPファイナル出場者が決まったのだが、毎日新聞がまとめてくれてた。わかりやすい。しかし、女子がロシアとアメリカだけって。