日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

前日の試合の後日譚。毎日新聞の日本生命の記事。「お調子者が多い」…うん、ごめん、頷いた(おいこら)って、ぎゃー!スポニチに写真ー!(落ち着け)
本日第1試合。寝てたので良く知らないのだが、トヨタ自動車・佐竹投手、10回12奪三振無失点って。JR東日本相手にそんな三振ショーできるって…。あとでオンデマンドで見ようかしら(あ)上杉投手もタイブレークを2イニング投げて1失点だけなのだから、頑張った。
第2試合。パナソニック・藤井投手が調子いまいちなのが気がかりだなあ。そしてNTT西日本・松岡投手、連日出番が多くてちょっと驚いている。
第3試合。セガサミーの先発をどうするんだろうとは思っていたが。前原投手は見たことないから、どう判断していいやら。…ということは次は横田投手…だよな…。
第4試合。この辺でスカパーオンデマンド登録(あ)。初回に4得点…西濃運輸・林投手初回もたず…あれ、これ昨日のデジャブ…?こう考えると、西濃運輸は二番手投手が結構穴だったのかも。かといって、佐伯投手だけでいくわけにもねえ。都市対抗の時は補強が鎮座されていらっしゃったからなあ(おかしな敬語)。で、日本生命・佐川投手はもう淡々と。長打2本いかれたのに(これはむしろ阪本選手凄い、だが)淡々とした表情が揺るぎもしなかったよ…。で、6回で降板して、7回から山田投手を使えちゃう余裕。いや、個人的には山田投手の3回無失点好投は嬉しい。確か初戦はベンチにいなかったような気がして。こうやって経験値もアップできるのも、結果が伴うのも嬉しいよ。