日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アジア大会(影の部分)

まずは柔道。UAEの選手が失格(朝日新聞より)。ああ…中東に「移籍」して出場する選手、増えてるなあ…。
一方、ネパールの選手が行方不明に(日刊スポーツより)。亡命なのか、事件に巻き込まれてるのか不明だけれど…なんともねえ…。
でもって。女子バスケットボールのヒジャブ着用問題(朝日新聞より)。国際バスケットボール連盟がNGなのか。これでカタールは参加中止に(日刊スポーツより)。なんともならんのかなあ。柔道だってヒジャブつけてもよくなったんだけどなあ…。と思っていたら、流石に緩和する方向に向かっているらしい(日刊スポーツより)。お互い歩み寄れるといいけども…。