日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン日本ハムvs横浜。横浜藤井投手は先発、5回1失点で勝利投手(御本人のブログより)。横浜萬谷投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。広島vs巨人。巨人高木京介投手は2回から(!)2回2/3、ソロ被弾で1失点。被弾した相手がJR東日本なんで思う存分恨ませてもらいます(あ)一時期敗戦投手になりかけたし。横浜vs中日。横浜松本選手は代走のみ。ヤクルトvs阪神。ヤクルト杉浦投手は先発、5回0/3、3失点で敗戦投手。無死満塁で降板した後、中澤投手がきっちり抑えてくれたおかげで3失点で済んだよ。本人も課題見つけたみたいなので(球団公式より)。直していかないとね。というわけで相手への恨みポイントは溜めておく(あ)ヤクルト山本哲哉投手は、回またぎしたら二塁打されて降板、後続が打たれて1回0/3、1失点。打たれたと言っても犠飛なので、そこはしょうがない。打たれたの、久古投手だったし。更に恨みポイント(ぼそ)ヤクルト谷内選手はスタメンだったのだけど、当たらず。
本日のパリーグオリックスvsソフトバンクオリックス金子投手vsソフトバンク攝津投手なのだが…攝津投手、6回7失点で敗戦投手って…。なにごと。ソフトバンク金子投手は8回0/3、4失点。9回頭に気が抜けちゃったかな。で、オリックス、Aクラスが決定の様子(共同通信社より)。