日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ハーレムベースボールウィーク

1戦目はvsアメリカ、1−0で勝利。公式スコア見たら、立教・佐藤拓也選手が四球→ゴロ進塁→ワイルドピッチで進塁→早大・中村選手のヒットの虎の子1点だったらしい。
で、2戦目はvs台湾、2−0で勝利。今度は佐藤拓也選手が二塁打(しかも公式のレポート見ると、脚で頑張って稼いだ?)、ゴロ進塁の後に四球で走者2名になって、また中村選手の2点適時三塁打だと?なんだ、この機能しまくってる一番から四番への流れ。ちなみに、公式のオランダ語レポートは凄く長く書いていてくれてるのだけどGoogle翻訳に頼ってもよくわからない。が、なんとか無理やり読むと、どうやら國學院・柴田選手(2試合ともスタメン遊撃手!)が守備褒められてそう…なの…?名前は出てきてるんだよなあ。→追記。英語訳が出ていたので確認したら、"Japanese vacuum cleaner"とキャッチフレーズが。え、それってつまり、打球を吸い込むグラブ捌きってことかしら…凄い、世界に守備を褒められた。にやにやが止まらん。