日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク江尻投手は1回無失点でセーブゲット。
本日の交流戦日本ハムvs巨人。日本ハム谷元投手は自分は1回2/3、無失点だけど、出端に味方が2点適時失策とかやったらしい。谷元投手のせいじゃない…。谷元投手自体は、失策出塁した選手の盗塁死も絡んでるけど、失策さえなければパーフェクトだし。西武vs広島。西武牧田投手は先発で7回1失点で、監督代行が絶賛するぐらい良かったのだが(日刊スポーツより)。…試合は勝ってるのに牧田投手の白星が消えてるのは何故かなあ(遠い目)。いやあ、見事な白星盗人ですこと…。西武らしいけど。オリックスvs横浜。オリックス金子投手は5回4失点、で勝利投手だと?そういう時はだいたい負けるのに(あ)出てきてヒット2本打たれて1アウトも取れず降板したオリックス中山投手は、後続でしっかり抑えてくれた佐藤達也投手に土下座。横浜須田投手は1回なんとか無失点。ソフトバンクvs中日。…9回裏の直前まで0−3で負けていて、中日が岩瀬投手出してきて…で、サヨナラ勝利とか何言ってるんだソフトバンク…怖。ソフトバンク攝津投手は先発して5回2失点。まだ本調子じゃないのかなあ。四球6とかびっくりだよ。柳瀬投手は1回無失点。