日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

5/25の交流戦後日譚。ヤクルト。始球式の後日譚(つば九郎ブログより)。石井一久氏が相変わらずフリーダムっぽい。つば九郎に突っ込まれたらおしまいだと思うの。
5/25のイースタン。ロッテvs日本ハム日本ハム乾投手は1回パーフェクトっぽくて、セーブゲット!あ、今季初セーブだ。ロッテ吉原投手は2回1失点。横浜vs巨人。巨人公文投手は5回2失点で敗戦投手。横浜松本選手は一塁手スタメンから右翼手、2安打。よし。
5/25のウエスタン。オリックスvsソフトバンクオリックス榊原投手は1回無失点。
5/26の交流戦。巨人vs日本ハム。巨人杉内投手は5回2/3、3失点なのだが…えらい目にあったよ(サンケイスポーツより)。一応大丈夫みたい(サンケイスポーツより)なのだが…こればかりはねえ…。日本ハム谷元投手は出端に犠飛されたけど、流石に一死二、三塁だとしょうがないよなあ。それ以外は問題なく、2回2/3、無失点。横浜vsオリックスオリックス中山投手は…無死一塁から登板したのか。走者が盗塁死してくれたお陰で、打者2名対戦で1回無失点に。中日vsソフトバンクソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ成功。ヤクルトvs楽天。ヤクルト古野投手は7回ソロ被弾1失点で勝利投手(ヤクルト球団公式より)。調子良くなくて、こんなにいい投球…?ちなみに、古野投手だからやはり悪天候の恐れが出て、当日苦笑いしたのだが、本人は中止にしないアピールを(ヤクルト球団公式より)。でも、コンディションの悪い中、投球するんじゃん!ちなみに、お立ち台の後に天然炸裂したとか(つば九郎ブログより)。流石だ。まあ、そのお立ち台もうっかり奪われそうになったんだけど(つば九郎ブログより)。畠山選手はともかく、川端選手まで…。ヤクルト岩橋投手は1回無失点(ヤクルト球団公式より)。よしよし。ところで、プロ初セーブをゲットした秋吉投手と岩橋投手は仲良しらしく(サンケイスポーツより)飲みに行ったり(秋吉投手はノンアルコールだが。飲めない人?)してるらしいが、球団公式の岩橋投手のところの選手名鑑見て一瞬固まる。「秋吉さんにデレデレ」…?…その表現…。
5/27のイースタン。横浜vs楽天。横浜藤井投手、2回10失点7自責点で敗戦投手だと…?なんだなんだ…?横浜松本選手は左翼手スタメン、2安打1打点。好調キープ。
5/27のウエスタン。ソフトバンクvs阪神ソフトバンク柳瀬投手と江尻投手は、それぞれ1回パーフェクトっぽい。
本日の交流戦。巨人vs楽天。巨人高木京介投手は2回無失点。先輩の楽天嶋捕手からはヒット打たれちゃったけど、何故か盗塁死してくれたり。先輩優しい(あ)阪神vs西武。西武牧田投手は6回3失点で勝敗関係なし。西武岡本洋介投手は1回1失点。横浜vsソフトバンクソフトバンク森福投手は、ピンチで登板して抑え、回またぎして奪三振して下がるという。結構鬼の所業。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト山本哲哉投手は1回2失点…ああああもう。石川投手の勝利投手の権利消すどころか、敗戦投手になりかけたぞ。三輪選手に土下座しとけ(ヤクルト球団公式より)。そしてヤクルト秋吉投手は何か被弾癖がついていそうなのが。勝ち消しちゃったね…。岩橋・石山・赤川投手あたりは頑張ったので、そこは収穫。12回裏の二死満塁はなんとかしたかったが…。
本日のウエスタン。ソフトバンク攝津投手が登板したみたい(サンケイスポーツより)。無理はしないでほしいけど、内容的には問題なさそうだね。