日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

東京二次。…実は、ものすごく無感動に受け入れてしまった。1回表にいきなり3点とられて「あーこのままいくかなー」と思った時でさえも無感動だった。というか…正直な話、先日東京ガスに負けた時も、あんまり悔しくなかったんだよね。個人的には東京ガスって不倶戴天の敵なのだが(別スポーツからの)、「どーでもいいやー」って感じ。好きの反対は無関心と言うけれども…ねえ。心の距離があるのはチームに対してなのか、それとも「東京二次予選」そのものなのか。それとも「都市対抗」そのものなのか。いや、今年本当に全然見に行けない可能性もあってね…。マスコミが変な風に絡んできてるせいで、拒否反応なのか。好きな選手が投げてないどころかブルペン捕手とかやりやがるからか。ちなみに本日もレガースつけてる姿があったとかなかったとか@現地情報。よく分からないまま、今年の東京二次予選は9割方終わった感じ。残り1割は気になる選手数名だが、一人はやっぱり投げそうにないしな。
東海二次。西濃運輸が佐伯投手でガンガン押してきて怖い。試合の間隔があるから、下手したら第一代表戦は勝ち続ける限り、佐伯投手で行く気か。
近畿二次。榎田投手でガンガン押してくる日本新薬と、守安投手でガンガン押してくる三菱重工神戸、か。…試合間隔的に、第一代表戦もそうだろうなあと予想はつく。…うん、第一代表戦は、三菱重工神戸応援しよう。投手の戦力的に、一度コケたら痛いのは三菱重工神戸の方だから。日本新薬はなんとかなるって。って言えるほどの戦力になったんだなあ…。