日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の観戦は悩んだ末に都市対抗東京二次

正直、めちゃくちゃ悩んだし、早々に撤退して関東学院大野球場行っちゃおうかとかとも思っていた。悩むところがそこかよ、と突っ込まれそうだが。でもまあ、鷺宮製作所を見に来た。…でも応援してたの、9回裏と12回裏だけだったような気も。以下、箇条書き。

  • 一番嬉しかったスタメンは鷺宮製作所・芦川選手
  • よく1回表、無死満塁から点数が入らなかったもんだ
  • 東京ガスは四番DH地引選手だと…?
  • 鷺宮製作所・高山投手、死球3はないわー。そのうち2死球が点に繋がるとかもないわー。東京ガス・山内捕手に2回適時打されるのもどうかなあ。
  • 一死一、三塁で、一塁走者盗塁慣行→送球が早く二塁へ着いて、手前で立ち止まる→挟殺プレーしそうになったら三塁走者スタート→三本間で挟殺プレー→一塁走者は三塁狙ったけどタッチアウト。…このプレーで顔を覆ったのは私だけか。
  • 鷺宮製作所・川中選手が守備をミスすると、私が「狩野ロス」モードに(黙れ)
  • 東京ガス・岩佐投手を打つのは厳しそうだなあとは思っていた。よく終盤とはいえ繋がったもんだ
  • 鷺宮製作所の代走攻勢は当たりだったかと
  • しかし代打攻勢…なあ…
  • 鷺宮製作所は終盤の代走&代打攻勢で、気がついたら三塁手が久保選手に。気づいた瞬間、三塁付近から目を逸らして見なかったことにしたなんて(酷)いやあ、大学時代に見た時から、ちょっと内野守備は…って感じだったので。
  • なんぼプロ注でも、高卒ルーキーにあっさり抑えられるようではねえ…
  • 鷺宮製作所赤間投手はよく頑張ったと思う。いい球投げてたし、気合入ってるのは見てて分かったから。最後はしょうがないけど、強いて言えば無死から四球はいかんね。
  • 12回表二死満塁、緊迫した場面で、一塁コーチャーズボックスに落ちてた落し物をよりによってその場面で気づいて声をかけてた鷺宮製作所・高橋投手…勿論グラウンドにモノが落ちているのはやばいけど、そこで気づくとか偉いっていうかなんていうか。
  • 第一試合観戦後に撤退。撤退後は別項にて。