日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球各地

東都一部。先に昨日の話。國學院・田中投手が必由館高出身なのは気づいていた(日刊スポーツより)。あ、1つ上の先輩と絡んでるんだ。やっぱり。就活、うまくいくといいね。で、本日。國學院勝ち点ゲット!…駒大も微妙にやらかしてるみたいだけど…。しかも勝利投手が岡崎投手だと!また4年生出てきたよー!ライター高木氏のブログの、4年生の投手話がなんだかいいなあ…。そして青学も勝ち点ゲットだ!微妙に亜大に有利だなあなんて(略)
神奈川一部。…げ。松蔭大が横浜商科大に勝った、だと…?…それをやられて何が困るかというと、これで勝ち点1がKAIT・横浜商科大・松蔭大で並んじゃったの…。しかもKAITの残りカードは神奈川大と関東学院大という。まあ、他2チームは1カードしか残ってなくて、それが桐蔭横浜大だったりするのだけど。これはもう…少しでも喰らいついていくしかないなあ…。先日の「荒治療」がいい方向に働くといいのだけど…。
京滋一部。びわこスポーツ成蹊大野球部がようやくブログ更新。高橋投手は第2戦だったか。7回までは良かったのに…。
関西六大学。龍谷大が勝って勝ち点2。5チーム勝ち点2…どうするんだこの混戦…。
関西学生。世間は京大勝ち点でもちきり。田中投手じゃなくて冨田投手だったらしいし(毎日新聞より)。この負けん気もよし。ちなみに同大から勝ち点とったのも、リーグ発足以来初だとか(朝日新聞より)。それはそれで意外だ。…そんなことじゃないんだよ、私が触れたいのは。何をしているんだ、同大・柏原投手。見殺しなら文句は言わない。5回投げ切れてないってのはどういうことなの。同大のエースが途中でモラトリアムするのは伝統なんだろうか(遠い目)。