日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン。横浜vsロッテ。横浜松本選手は右翼手スタメン、無安打…。横浜須田投手は6回4失点で敗戦投手。まあ…ロッテ福浦選手に本塁打喰らうのはしょうがないよね…。ロッテ吉原選手は1回パーフェクト…というか対戦打者2名。無死走者ありから登板して1つ併殺か盗塁死か。ヤクルトvs西武。ヤクルト徳山投手は8回1/3、7失点。1回にグランドスラム被弾。9回にソロ被弾。…その割に最後の方まで投げたなあ。2回から8回までは無失点なんだから、きっと収穫もあったはず。西武松下投手は1回無失点。
昨日のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスオリックス榊原投手はワンポイントリリーフ…になってないぞ四球2つ出して。それでもその回無失点にしたけど、なんだそれ。
本日のセリーグ。広島vs巨人。どちらかというとアンチ巨人な方の私なのだが、5回5失点で敗戦投手が巨人杉内投手で、相手の投手が広島篠田投手、と聞いてしまうと…どうも微妙な顔になってしまったり。だって篠田投手には國學院の二部降格の恨みが(まだ消えてないのか)。ヤクルトvs中日。ヤクルト石川投手は5回が勿体無い。5回4失点2自責点で敗戦投手。普段よりはましな試合。普段よりはましな試合!中日野本選手は代打で登場、当たらず。
本日のパリーグオリックスvs楽天。そりゃあ11点もあれば、オリックス金子投手も楽というもの。…被安打1与四球1で完封とか、ちょっと鬼過ぎるけどな。ソフトバンクvs西武。ソフトバンク攝津投手vs西武岸投手、思ったとおりの投手戦ご馳走様@MX録画を見ながら。岸投手は8回2/3、1失点で勝利投手。摂津投手は7回2失点で敗戦投手。どちらも成績的には立派なもんだよなあ。ソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ成功、柳瀬投手はその後を2/3回無失点。