日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日の一軍後日譚。ヤクルト。やっぱり山本哲哉投手はお立ち台でオドオドしていた(球団公式より)。もう少し堂々としていいのに…。
一昨日のフューチャーズ、vs横浜。巨人球団公式より。…先発、横浜神内投手…!?何故だ。しかも1失点してるし。
昨日のイースタン。西武vsロッテ。西武松下投手は1回2失点。うーん。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト押本投手は2/3回2失点。あいたたた。日本ハム乾投手は…登板した8回に失策絡みで1失点したけど、その後延長10回まで3イニング、1失点自責点ゼロで勝利投手。
昨日のウエスタン。阪神vsソフトバンクソフトバンク江尻投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。中日vs横浜。中日野本選手は代打、当たらず。ヤクルトvs巨人。ヤクルト古野投手は5回4失点3自責点で敗戦投手。…自責点が1点少ないのだが何してくれたのかなあ(不穏な目)ヤクルト石山投手は1回1失点。うーむ。
本日のパリーグ。西武vsロッテ。西武豊田投手が1回2/3、無失点。プロ初勝利が転がり込んできた!…西武岡本洋介投手が5回もたずに降板したから、ではあるが(遠い目)。こちらは4回1/3、4失点3自責点。一方、今季初スタメンなのにハードラック過ぎる人が(日刊スポーツより)。うわあ…。折角インフルエンザも完治して、調子上げて上がってきたのだろうに…。→追記。脱臼やっちゃったそうで(サンケイスポーツより)。…ハードラック…。オリックスvs日本ハムオリックス東明投手、2回1/3で…味方が逆転してくれて勝利投手!プロ初勝利!実は出端に適時打されてたんだけどね。まあその後抑えたからいいや。垢抜けない良い笑顔もきたし(日刊スポーツより)。そして逆転されたのが日本ハム谷元投手だというね(遠い目)。1回2/3、2失点か…。