日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン日本ハムvs西武。日本ハム野投手は1回パーフェクトっぽく、セーブゲット。巨人vs横浜in那覇セルラー。沖縄まで行っちゃったよ。横浜松本選手は右翼手スタメン、1安打1打点四球2。まずまず?横浜萬谷投手は先発、6回2失点(1ソロ被弾)で勝利投手。大量援護もあったしね。
昨日のウエスタン。ソフトバンクvs中日。ソフトバンク山中投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。横浜vsヤクルト。ヤクルト久古投手は1回パーフェクト。…クリーンアップ相手に?それは凄い。
本日のパリーグソフトバンクvsオリックスオリックス東明投手は2回無失点。MXテレビで見たけれど、1本打たれた二塁打ポテンヒットだし、それ以外の投球はお見事だった。直球キレッキレだったし。お陰でMXテレビの実況*1「高速ですねー、東明だけに」と言われ、解説者の(多分)若田部氏に凍りつかれる始末。そういうのは、現ソフトバンク投手コーチの山内氏なら拾ってくれるのだが…。ともあれ、吹っ切ったかな。ちょっとほっとしたよ。しかし、これ(サンケイスポーツより)もどんな状況だよ、という感じの文面だが、うん、遊撃手が送球したら至近距離にオリックス谷選手の頭が目の前にあって、コーン。…当たり所的に笑っちゃいけないけど、ごめん、これちょっと笑っちゃう。

*1:多分山下アナ