日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権エントリー

ISUサイトより。真っ先にジガンシナ&ガジー組チェックした私(おいこら)。SDとFD、続けて放送するぐらいの粋なことしてくれないかな。CXじゃ無理か。
さて、問題の男子シングル。何が問題って、カザフスタン、ラキムガリエフ選手のみエントリー。デニス・テン選手が出ない。ええと、今年の世界選手権の成績で、来年の世界選手権の出場枠が決まる、わけで。…おいおい、ラキムガリエフ選手がトップ10に入らないと、来年カザフスタン2枠もらえないのだけど…。むうう…。個人的には、ベルネル選手がエントリーしたのは嬉しいけどね。五輪で終わりだって話は流れてたし。日本で待ってるファンは多いと思うんだ。サフチェンコ&ソルコビー組も来るし。
しかしどうでもいいが、日刊ゲンダイのアレな記事がいらいらするなあ。五輪イヤーの世界選手権のメンバーはこんなもんだってこと、少しでもかじったファンなら分かってるっての。「これからの4年」の選手も結構出るから、そういう意味で価値のある大会なのになあ。気の抜けた五輪メダリストに来てもらって気の抜けた演技をされるよりも、これから先に向けて若手が躍動しているのを見るほうが、よっぽど楽しいよ。