日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ソチ五輪

フィギュアスケートアイスダンスFD。疲れてたよ!疲れてたけど見ちゃったよ!ジガンシナ&ガジー組が新境地過ぎてびっくりだ。SDとFD同じ衣装で続き物(しかもSDはジガンシナ選手がめっちゃモーションかけてオトしたのに、FDで最後にガジー選手が盛大にフラれる)って…なんという。彼ら、もう見られないんだろうか。こんな愉快な組はもっと見たかった…。そして皆凄いのだが…何故か、ペシャラ&ブルザ組で泣きそうになった。サーカスを題材にしたのは、オーストラリアの組もやってたのだけど、なんというか…サーカスが「たのしくておかしくて、どこかかなしい」ものだという表現に、なんかきてしまったのだと思う。もうすぐ、このお祭りも終わっちゃうね…。
本日は帰ってきたのが遅かったので、これしか見てないよ。そうそう、アイスダンスといえば、「Number Web」にこんな記事もあったりしつつ。まあ…ロシアの「流出」は、色々あったとは聞いているけれども。
あと、ノルディック・男子ジャンプ団体はちらっと見たけど。というか、竹内選手が結構えらいことになってたんだなあ(サンケイスポーツより)。競技を続けるのさえ大変かもしれないが、前向きに頑張れるといいね。
あとは、スヴィンダル選手が帰っちゃってしょんぼりだったり(朝日新聞より)ノルディック複合・ラージヒルでちょっと事故起きちゃって心配(サンケイスポーツより)だったり。