日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。毎日新聞のこんな記事。「客席にボールが飛び込まない球場はない、という前提で来場してほしい」本当に全くその通りで。注意してても事故起きる可能性あるし。
ソフトバンク。柴原氏のキャンプツアーのトークイベントにて(柴原氏のブログより)。「真面目で無口そうな五十嵐投手がバンバン喋ってくれて 面白おかしく話してくれて」…あの、五十嵐投手が「真面目で無口」だった記憶が一切ないのだが(爆)。
ヤクルト。まず、つば九郎がキャンプ弾丸ツアーで来ていた。相変わらず渡邉打撃投手の隠し撮りしたり(つば九郎ブログより)バレンティン選手に攻撃したり(球団公式より)。…そりゃあ攻撃したくもなるよなあ(ぼそ)以降は球団公式より。そんなつば九郎にシメられてるバレンティン選手、勝手に人の帽子をかっぱらう。しかもよりによって館山投手かい。全くもう。でもって、本日のメニュー表。なんかどんどん普通の写真をいじるようになってきたぞ…。そして最後。ハッピーバースデー中澤投手。そうか、ルーキーに言われると嬉しいものなのね。山本哲哉投手、仕掛け人とかやるなあ。