日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神。まずはYahooで見つけた産経新聞の記事。女性ファンを増やそうという試みは特段悪いとは思わない。でも、冷静に考えて、阪神ファンって絶対数が多いだけに、女性ファンの絶対数は広島とたいして変わらないんじゃないかと思うが。ただ、問題はこの記事内容。どう読んでも、広島に失礼なことしか言ってない気がする。こんな女性記者がいたら、こんな女性にはなりたくないと思って、女性ファンがヒく可能性だってあるのだけど。なんだかなあ。でもって、ますます女性ファンを減らすお知らせ(違)。こちらもとうとうかあ(日刊スポーツより)。また置いていかれるなあとか思ったりなんて(略)
オリックス。東明投手、えらいひとに声をかけらてた、はいいが(サンケイスポーツより)。…いいのか、その認識で。
ヤクルト。昨日は杉浦投手岩橋投手ブルペンで投げた様子(いずれもサンケイスポーツより)。順調そうで結構。そういえば、今日のスワローズキッズアカデミーはルーキー特集でにやにやしたっけ。