日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハムキャンプ振り分け(球団公式より)。見たいところがごろごろ一軍。しかし日本ハムは新人二軍からなんだ。社会人出身だからとか、そういうのなしで。
横浜。こちらもキャンプ振り分け(球団公式より)。松本選手は一軍から。藤井投手は故障してたから二軍スタートでもいいのだけど、須田投手も二軍からなのか…。お?神内投手、一軍だ。
ヤクルト。まずはバレンティン選手だが、渡航が認められる(サンケイスポーツより)。キャンプは参加できそうだなあ。でもって、一瞬ひやりとした話(渡邉打撃投手のブログより)。ガン検診したら再検査喰らった、って本当に洒落にならなかったよ…何事もなくて本当に良かった。バリウムが一箇所に溜まり過ぎてたって、まあ笑い話になるのはいいことだ。あとは軽い話2点。まずは館山投手が講演会やったよ話(サンケイスポーツより)。って、妹さん、幼稚園の先生なのか!しかもまあ、かなり難しいであろう学校だし…。でもって。つば九郎、自分のキャンプ振り分けを聞きに行く(つば九郎ブログより)。小川監督、つば九郎の扱い、軽くぞんざいだけど凄く上手いな…。