日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

中日。こんなルーキー一人(日刊スポーツより)。個人的には、何も勉強しないで色々手段使って学士の資格だけとるのと、単位とれずに中退するのと、その人間自体にとっては別に何の違いもなかろう、とは思う。大卒でつける仕事についたら幸せかって言うと、その人間の力が仕事についていかなければそれまでだし。単位取れない時点で独立リーグ行って野球専念でも良かった気がするが、まあ大学のチームでやりたかったのかもしれんし。同級生にいい選手いたから、いいところで注目されるかもしれんという考えもあったかもしれないし。もしかしたら周囲が辞めさせなかったのかもしれないし。有力な選手がいるならチームとしても戦力だし。本人と、お金を出してくれる人が納得したならいいんじゃないの。
ヤクルト。宮本氏が来た話の続き(サンケイスポーツより)。…なんか嬉しいよね、谷内選手に結構目をかけてくれているの。