日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権が終わった

一昨日の男子シングルSP最終グループと、本日の女子シングルFS(+ペアFSとアイスダンスFD)しか見てないのだが。見た範囲では、女子は本当に肝据わってるなあ、というのと、でも鈴木明子選手は演技途中で感極まりすぎだから!というのと(スパイラルでちょっときちゃってたし!)久々に佐々木選手見たけど相変わらず面白かったなあって(そこなのか)。FSも放送があって、相変わらずおかしかったらしいので、後で録画見ようっと。
男子シングルFSは全然見られなかったので…なんとも言えないのだが。代表に選ばれた選手は、とにかく万全にして、自分のベストの滑りが五輪でできるように。順位なんかどうでもいいので。後からついてくればいいものだと思うし。
あと、安藤選手は頑張った(日刊スポーツより)。お疲れ様でした。…正直、指導者になると言われるとは思わなかったけれど。
あ、あと、世界選手権と四大陸の代表も決まった(毎日新聞より)。世界選手権は五輪と同メンバーなのか!