日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

来年の話をする前に今年+α

来年の話=JABA公式大会一覧(PDF注意)。参加チームは2月前には発表になっただろうか。それ次第。…高知か…(どこ行く気だお前)。あと、今年はGWがあまりおいしくないんだが、JABA京都が日曜からとかすごい微妙。28日休みになってくれそうな気もするんだが…。
今年の話をしようか。というか、こんな大会あるなんて聞いてねえよ!(PDF注意)香港国際オープントーナメント、とな。というわけで香港野球連盟から大会サイト飛んでみた(英語注意)。参加チーム紹介を見たりしてるけど、ロシアとかシンガポールとかのチームもあったりして面白い。日本とは対戦ないけど。ウラジオストック・タイガースねえ…。そしてアメリカのチーム、と言っておきながらなんか無茶苦茶なチーム構成だったり。日本はメンバー見て分かる通りの「Osaka All-Star Team」。プロ入りした人はいないけどね。で、既に1日目は終了していて、日本はいきなり中国に大勝。というか、中国、中学生チームっぽいんだが。いいのかその対戦…。ガチだぞ日本の大阪選抜。ちなみに顔写真とかちゃんと載せてる辺りがえらいな香港。
で、+αは2点ほど。まず、高校野球ドットコムにひゃっほうな記事が載ってたのを知人に教えてもらう。うまく力抜けてる感じが、長くやってきたベテランなのかなあと思う。というか、その前のコラムがこちらなのだが、鷺宮製作所、取材しやすかった?(言うな)一方、「ぶれいどきゃっちゃー」様より教えて頂いたセガサミー野球部サイトのやらかし画像。…もう少し大きな画像で突っ込みたかった!(え)いやもう、元々の顔で美人にはなりそうにないので(おいこら)ネタに走る方向性は正しいと思う。…うん、そうしておく(遠い目)